また少し進展

日曜日は、山岳会のTと豊田でボルダリング。気温は低かったけど、良い天気で気持ちよく登ることが出来ました。

椿木駐車場に9時20分到着。まず、古美山にあがってリーチロックでアップすることに。警備隊のMさんに声を掛けられました。相変わらず富山県成分が結構高い岩場です。のみ上がりとのみパッチン。のみ、パッチンはちょっと手こずって再登。Tも登りました。次いで一難去って(d)。ナカナカ厳しくて、自分はもうちょっと何かが足りません。Tは、すごく良い感じで登りました。文明開化も触ってみましたが、ありゃだいぶムリゲー。まぁ暫くはアップに古美山に上がろうと思っているんで、そのうち少しは進展するでしょう。

で、先週に引き続いて蛇の目をやる。先週よりも1手進んで、中継の次をとることが出来ました。しかし、そこから続きません。また、そこまで行くのも確率が低すぎます。身体能力がちょっと足りてない感じ。これもしつこくトライして、そのうち登りたいです。登る人は、俊トラよりも簡単だというんですけど、自分としては、リーチの分だけ俊トラのほうが簡単に感じています。ま、春までには何とかします。