やっと一手半進む

5日は、正月二回目の豊田。今回は一人。天気は良いけど、朝は凄く寒かった。家を4時3分に出発、美濃加茂まで41号線、豊田松平まで高速で行って、椿木の駐車場8時40分。一番乗りだった。

まず、古美山に上がって何か簡単なのでアップすることにする。ふとっちょがえる・やせがえるの岩の横の一手ロックを見てたら、Dさん・オッシーコンビに遭遇。オッシーは絶好調らしい。自分は、一手(a)とパンロックのパンの耳(a)でアップしてリーチロックに移動。のみ上がり(a)を何とか登って、のみパッチン(c)を登る。先生にご指導いただいて一撃できました。一人だったら多ゲキ間違いなし。あと、リーチ(b)も登っておいた。リーチダイノはむりげー。

で、文明開化をサックリ登ったオッシー達と別れて、自分は一人蛇の目に行く。今日が二回目の蛇の目、遠い中継ホールドに届かない。何回かやって足位置など工夫したら届いた。中継を保持してもう一手飛ばしたら、指先にカチが届くけど保持できず。前回より一手半進みました。その後、Dさんもやってきて一緒にやったけど、左手が開くようになって右手を伸ばせなくなってしまって終了。次回は、核心に到達出来たら良いかな。なかなか核心に到達しないけど、まぁ少しは進めたので良かった。

それから大田に移動して、ちびまるこちゃんを触る。最初スタートできなかったけど、何回かやったら少しこつが掴めて何手か進んだ。スタートのヒールを解除して振られを止めるところまでは出来るけど、そこから右足を決められない。何回かやったら指も体幹も終了したので、本日は終了とした。

何も成果はなかったけど、良い天気で気持ちよく登れたから、良かった。次回は、蛇の目の核心に到達することと、あと、古美山で何かDを登ることを目標にしよう。