桜にてボロボロ

さて、骨折が治った足もバンバンとなり、沢にも本格的に復活できて万々歳、と言ったところなんだが、クライミングが全然ダメ。本日、の外壁で 5.10b マスターできずに5m程落ちました。さらに、先週はナントかカントかRPした 5.10d も完登できず、5.11a は各駅停車なのに核心解決できず…。
一体全体どうしちまったんだろう、というのが今日の感想。やりすぎで前腕痛くてどうしようもなかった先週も、休みを取ってバッチリ行けてると思った今日も、ほぼ同じように登れない。ホールドが変わる前に 5.11+ を登ったのがウソのようだ。この1ヵ月余り、ほとんどリードの練習してなかったのが問題なのか?まぁ、根本的には自分は力も技術も全然ダメ、というのが真実なんだろうな。ただ、今日はJOCで総合3位(ユースB優勝)の選手が練習にきていて、そいつを見学できたのは収獲だった。中々さわやかで、良いもんを見せてもらった。自分はとうていあんな風にはなれんのは判っているが、クライミングは良いスポーツだと思ったな。また頑張って、せめて 5.11 台は登りたい。