桜外壁 Flat Mountain (5.11c)

暖かい日だった。ほんとに12月?というこんな日は、の外壁を登らなきゃ損。ということで、本日はでクライミング
5.11c とグレーディング書いてある Flat Mountain。この夏にちょっと触ってみて、全く歯が立たなかったコース。ここ少しばかりリードを練習してるんで、もしかすると行けるかも、と思って挑戦したみた。一便目はテンション入りマクリで、やっぱ進歩ないかもと思ったけど、登り切ってみると一応ムーヴは解決してたような感じ。これはもしかすると、と思って二便め。気持ちよくRP。夏中リードやらなかったら、情なくなるくらい壁を登れなくなっていたけど、良かった。これで5.11台をもう幾つか登って来春の城ヶ崎につなげたいもんである。さて、どうなるか。
まぁフラットマウンテンとは笑かしてくれるネーミング。この程度を登ったところであの人のようには到底なれないよ。さらにグレーディングだが、入り口に貼ってある一覧表では5.11c改め5.11aになってるし、壁のスタート地点には5.11cと書いてある。確かに5.11cはないんだろうナァ。ま、でも5.11台前半から真中くらいはあるんだろう。これでイレブンクライマー(人工壁のみ)と名乗っても良いのかな?