やっぱりおかしい Gecko/2006122104 Minefield/3.0a2pre

やっぱりおかしいです、なんていったって“Minefield”なんだから日常の業務に使うほうが悪いんですけど。
いちお、覚えとして書いておこう。

  • img で height だけを指定すると、 width を自動計算して表示はしてくれるが実際に画面上に占める広さは原寸大(らしい)。width だけを指定するのは大丈夫。
  • プリントプレビューでどうセットアップしても横置きにしか表示しない。
  • ファイルの関連付けがおかしくなってしまう。Administrator でログインして関連付けを firefox にしても制限ユーザでログインするとIEになってしまう。

ま、画像の件はちょっと困るけど、Operaでも同様に崩れるそうなので、横着しないで heightもwidthも指定するようにしよう…(直すの面倒です)かな。まぁ、そのうち大丈夫になってくるんでしょう。いや、width だけを指定してやれば良いということです。うーん、ここしばらく安定していて、Minefieldらしくなかったんだけど、これでようやくnightlyらしくなったのかな?