IE7 が起動しない??

子供のパソコンに入れてやった IE7 が起動しなくなった。突然のことで参ったね。取り敢えず、なんかウィルスにやられたんじゃないの(やわしぃエロサイトばっか巡回してっからだぞ>バカ息子)とsymantecのサイトでチェック。1匹出てきました。わが息子ながら、情けない。やっぱ、フレッツに付いてくるぱセキュリティオプションを入れないといかんのだろうか。
ウィルスを退治してみたけど、やっぱりダメ。仕方ないのでIE6に戻してみたら ok。なんじゃ、これは。何かの add-on かが悪さしてるんだろう、と思うがよー判らん。ぐぐる時間も無い(geckoに行かんと…)ので取り敢えずIE6で放置。やっぱあれだな、Minefield 使えよ、と言いたいところなんだが…、でもまぁ一緒だろうなぁ、ウィルス囲っちゃうのは。