桜で5.11d RP

で5.11dを登ってきた。いや、よく登れたもんです、あの小澤信太設定の5.11d。たかが、5.11dだけど、面白かった。ただ、これで5.12が見えてきたかと言うと、はるか地平の彼方になんとか見えるか見えないか…。
最初のトライでは、出だしから二手目に届かず、そこをチョンボし、あとは各駅停車で、ムーブを探りながら上まで行った。「これはマダマダだな」と思った。が、シューズをアナサジベルクロから安モノのイボルブアグロ(ややダウントゥしたヤツで値段が5割以上違う)に履きかえて2回目のトライ。そうしたら、さっきのモタモタは一体なんだったのか、と言うくらいあっさりとRP。ホントに良いの?ってかんじでRP。でもうれしかったです。さて、次はJOC男子セミファイナルのルートを100度(実際のセミファイナルでは下部2/3が100度で上部1/3が135度5.12d)で(5.11d)行ってみますか。
それにしても安モノ“イボルブ”を履いた方が、アナサジをはるかに超えるパフォーマンスを発揮できるとは。