桜ヶ池で練習

今日は午後から仕事なんで、岩場には行けず、桜ヶ池で午前中だけ登る。次へのステップアップのため、何時もは+10度(100度)で登っているところを+15度(105度)で登る。たった5度の違いだから、基本的なムーヴは一緒なんで、よって、技術的には同じレベルのはずだが、かなりきつかった。完全にモノにしたと思っていたフラットマウンテン(5.11c)がワンテンでRPできない。ちょっとショック。
この角度で、今までRPしたものを全部登れたら、多分次のステップ(二本目の5.12台)に届くんじゃないかな、と思う。これからは、沢のシーズンも始まることだし、桜ヶ池に来る機会も少し減りそうだが、しばらくは105度で頑張ってみよう。