城端・桜ヶ池クライミングセンターで 5.12a RP

久し振りに日記を書く。なんか、バタバタしていて日記を書く暇もなかった。まぁネタもなかったのかも。早朝から夜まで一日中家を空けるのが難しくなってしまって、外岩や沢に行けない状態。仕方がないので青海の岩場雑穀谷の岩場で過ごしているこの頃である。
にて8月にホールドが変わってからようやく 5.12a をRPしました。ここは毎年8月のJOCクライミング大会(今年第10回の様子はこんな感じ)を期にホールドが変わる。今回は、大会後のルートセッター講習会の成果と各カテゴリーの決勝及び女子準決勝。ルートセッター講習会の成果によるルートは、うーむと首を捻るものもあるけど、ナカナカ良いねぇってのもあって、「ルートを設定するのって難しいのね」と実感する内容だ。
で、左固定壁に設定してある黄色ホールドの 5.12a をRPしました。と言っても、実際で登った人くらいしかわからん言い方か…。でも、こいつは無理かも、と思っていた4箇所のムーブを解決して、繋いでRPとできたのは、うれしかったです、はい。加須のワールドカップのライブ中継を見るのも忘れて登った甲斐がありました。