野口選手、優勝!!

国内メディアは全く完全無視のボルダリングワールドカップ加須大会ですが、野口啓代選手見事優勝!!おめでとうございます。去年一つ勝って、一段と強くなったみたいです。素晴らしい。今年は、年間ランキングでボルダリング・オーバーオールの2部門、是非とも1位を取って欲しいもんです。そして、東京オリンピックでクライミング三種目、せめて公開競技となったら良いですね。(まずは不可能だろうけど…)

それにしても国内のマスメディア、ここまで無視しなくても良いんじゃない、って思うのは俺だけか?クライミングはそこまで認知されてないの?JFAは、BWC加須をちゃんとメディアに周知してたのか?協賛の東京新聞のサイトにも載ってないってどうよ。しかも、大会のサイトのトップは、「第4回ボルダリングジャパンカップ(川越)」のスライドショーだし。選手個人の頑張りが素晴らしいだけに、残念です。イチ少年ゴルファーのマスターズ予選落ちを大きく取り上げるくらいなら、野口啓代選手の優勝をトップで取り上げて欲しかった。