雨で桜ヶ池

日曜日は山岳会の岩トレ。天気は残念ながら雨、なので雑穀は中止で桜ヶ池で岩トレ。トップロープを張ったりドローを掛けたり外したりで、簡単なのばっかり10本近く登る。みんな頑張ってくれたけど、ちょっと弱すぎ。せめてトップアウトして欲しいな、と思いながら参加してました。スキーだけじゃなく、登るのも「基本的な能力」をもっと高めないとね。

昨日雑穀で一緒だった人の中には、沢登りで有名な人もいたけど、雑穀でもガンガントライしてた。自分らの会の連中は、雑穀だとBフェースか堰堤ルートくらい、精々サンセット。レベルが違いすぎる。もっともっと登りこんで欲しいし、自分とも岩場や桜ヶ池やgeckoに行って欲しいと思うが…。