心配した痛みは、寝て起きたらだいぶ楽になっていた。それでも立ち上がると血が下がる感じがして、傷口が痛い。
出勤は、やっぱり女房に車で送ってもらう。仕事は、何とかこなす。午前中はまだ良いが、午後からはどうにも能率が上がらない。とにかく、どうしてもしなければならないことだけは何とか片付けて、6時過ぎに退社、やっぱり女房に迎えを頼む。ますます頭が上がらんなぁ。

帰宅してシャワーして飯くったら、ホントにぐったりしてしまった。明日からは3連休に入るので、その間に何とかもうちょっと元気になろう。そのあとも1日行って3日休み、1日行って2日休み、とGWに突入しちゃうので、この間に少しでも良くなってもらいたいモンだ。それにしても、退院する前はあんなに絶好調だったのが嘘のように調子が悪い。骨がずれてるんじゃないか、と心配になるが、まぁ骨が鋭く傷むわけじゃないし、朝になると楽になるんだから、あまり心配してもしょうがないね。