今日は、かかりつけの医者に行く。ずっとすっきりしない頭痛のことも相談してみる。
亜急性病棟に移ってしばらくしてから、明け方から頭痛に悩まされている。症状をかかりつけの医者(喘息の薬をもらっている)に相談すると、偏頭痛にやや似た症状だという。来週、退院後発受信の頃まで直らないようなら、そこで脳外科に診てもらうようにすれば良いのでは、と言われる。うーむ。

足は、やっぱり立ち上がると血が下がる感じで痛い。退院するころは、まったく痛みが無く、絶好調、と思っていたが、あのころより今は確実に良くない感じがする。頭痛のそのせいかなぁ。午後になってもズキズキと二日酔いみたいな痛みでどうも不快。とにかく、我慢できないくらい酷くもないが不快のなので、市販の頭痛薬を服用してみることにした。ナロンエースを二錠のんだら、痛みはすっきりした。ま、これで様子を見てみようと決める。

そんなわけで、足も痛いし体調もイマイチなのでリハビリも筋トレもヤメ。