昨日一日ぐったりしていたら、今日は少し元気を回復した。痛みはだいぶ楽になった感じ。
近所の水墨美術館に円空展が来ているんで、女房と二人でそいつを見にいくことにする。久し振りの所謂一つのデートと言うやつだ。風は少々強いものの良い天気で気持が良い。歩いて300mくらいか、元気ならすぐそば、というところだが、松葉杖でエッコラ歩くとなかなか遠い。何度も立ち止まって休みをいれてようやく到着。

円空は凄かった、いやマジで。天才ですな、常設の水墨画も見たんだが、常設展があまりに哀れに見えちゃうくらい、円空の「ほとけさま」は凄い彫刻でした。これは、怪我したのも「おかげさま」かも?

円空を堪能したところで、館内の茶室で薄茶を一杯よばれ(500円、良いお茶だった)て帰路につく。帰りもやっぱり休み休み松葉杖でエッコラようやく家に辿り着く。

今日のリハビリは、美術館往復でお仕舞い、あとは疲れてぐったりだった。足は、やっぱり痛い。9日に受診するんだが、なんだか心配になって来た。