始まりは俺の足が折れたことかも。
先ず手始めは、車のバンパーが傷つきフェンダーが凹んだ。足の折れた俺を送り迎えするため、十数年ぶりで女房が運転したせいだった。まぁ、おかげで女房は「永遠のペーパードライバー」からは卒業できたけど。これは、5月の話。
最近になってテレビが急に暗くなってきた。もう間も無くお亡くなり。長女のDellのノートはバッテリーユニットがおかしくなってしまった。こいつは交換。末娘のeMachinesのタワーは、いきなり電源が入らなくなってしまった。これは送り付けて修理。テレビは勿論、二台のパソコンは保証期間を過ぎてしまっており、痛い出費。
NTTマーケティングアクトの熱心な営業にほだされてしまい、フレッツひかりプレミアム+IP電話にすることにした。これは、トータルではコスト減のハズ。
NTTの工事のあいだ、大島町eタウンのY電器でテレビを購入。しかしまぁ中途半端な時期に壊れてくれたもんだ。来年の秋か再来年の春モデルで買えば、プラズマや液晶のハイビジョンもそれなりに手が届く値段になっているはずなのに、まだまだ高い。ブラウン管タイプのデジタルハイビジョン112,000円なり。ついでにHDD・DVDレコーダ5万円あまりなり。保険長者は一瞬の夢か、アァ。