桜ヶ池でとうとう 5.11 台を登ることができた。骨折からよちよちボルダリング再開したのが去年の7月。それから約8ヵ月、5.10b を RP してから半年(くらいだっけ?)でとうとう 5.11N を RP しました、イェイ!!
さて次は 5.11c でその次は 5.11+ 。5.11c はそんなに時間はかからんと思うが、5.11+ はカナリきつそうだ。とにかく今のボルダリング力では歯が立ちそうにない。持てるホールドを増やし、できるムーブを増やし、どのムーブで行くかの判断力を養って、抜釘まで1ヵ月半、何とか抜釘前に 5.11+ をクリアしたいもんである。
5.10+ を登ったときは、5.11の大台はもう目の前、と思ったけど、5.11N を登った今は、5.12 台がやけに遠く感じる。ま、5.11 と言ってもその真中を一つ登っただけなんで、これからボチボチとチカラをつけて、ここまできたら 5.12a を登りたいネ。