昨日、一日寝てたら少しは楽になったので、今日は桜ヶ池。昨日クタバッテいて今日は力がでないので5.10台でお茶を濁すことにする。会のかのうさんとバッタリ。4月後半に小川山に誘われる。いぁ、心動かされますな、何とか家族を説得して行こうと思う。(後ほどその週末は土曜出勤(休日出勤)と判明、がーん!!)
外壁では、何時も会う金沢のグループと一緒に登る。一番登る人はとうとう5.12台を登ってしまった。俺は未だちょっと後に続けないな、もうちょっとかかりそう。ま、そのうち追いつく積もり。今日はムリせず5.10bから始めて5.10cと5.10dを少し登って一休みする。こんな体調最悪なのに5.10台は実に簡単に感ずる。自分が進歩したのか、たんに何度か登っているモノばっかなので、手順が何時の間にか頭に入ってしまっているからなのか、どっちにせよちょっと満足。体調は悪い(ふつうにしてたら何でもないんでしょうけど、クライミングはけっこーきついスポーツだ)けど、5.10台ばっかじゃつまらんから、5.11+にちょっと挑戦。さすがにこれは弾かれてしまった、残念!!