日曜日、桜ヶ池にて 5.11+ をRP。夢にも思わなかった 5.12 の大台が見えてきた。
5.11+ は二本設定してあって、うち一本はかなりムズイ。あたしゃ根性無しなんで、比較的易しい方の 5.11+ を登ることにした。土曜日は、フラッシング一歩手前まで行ったけど、最後の一手が届かず残念、だったので、今日は気合が入っていた。ただ、そのルートは誰も登ってなくて、ヌンチャクがセットしてない。仕方がないので、マスターで登ることにする。意外にマスターしてもしなくてもあんまり変わらない設定になってるようだ。クリップするポジションと、クイックドローをセットするポジションがほとんど同じ。順調に登って、最後の一手も慎重にエィと行ったら、レッドポイントできました。やった、これで5.12も視界に入ったか、と思ったけど、この一本は自分で思った以上に消耗したらしく、その後腕が戻ってきません。たまたま来ていた富山工業の生徒(息子の同級生もいたみたい)と一緒に5.10台を少し登って今日はお終い。5.12チャレンジは来週にしよう。