いよいよ抜釘術を受ける。予定は28日の午後から。明日午前中に入院、簡単な検査をしてから、翌日午後に手術、入院は連休中いっぱいかな?もしかすっと5月2日くらい退院せよ、といわれるかもしれんが、まぁこれにうまくいったらようやく名実とも「完治」である。
気になるのが、一箇所いまだに膿状の体液?が出てくる傷跡。直径1mmくらいなんだけど、二箇所あったが一箇所は閉じているけど、一箇所未だに少しだがジュクジュクする。深部に感染があったらヤバイ。開けてみないと分らんとドクターは言っていたが果たして、、、。
ところで、ドクターが変わってしまった。私の主治医は3月末でどっかよその病院に行ってしまったらしい。患者に案内もせずになんと無責任な、市民病院は。ま、新しいドクターは経験豊富で物静かな良い感じの人だからよしとするか。