沢靴は消耗品

沢靴をリソールした。俺の愛シューズは、渓流シリーズの一番安いヤツ「赤石」。底はもうペラペラ。シューズ自体も少しばかり壊れかけ。でも、1シーズンほどしか使ってない。ホントは、アクアステルスの奥利根アクアを新調したいところだが、何かと物入りでそいつは無理。で、リソールして靴が壊れるまで使うことにした。
フェルトは、会社帰りにチロルで1200円なり、で買って来た。普通は2000円くらいかな、自分の買ったのは、以前のモデルの売れ残り。ボンドは、持っているヤツは、もう固まってしまっていたので、カーマで800円弱。これで、2回くらい使えると思う。
手順は、1. フェルトと古いソールにボンドを下塗する。古いソールは剥せれば剥すけど、無理なら剥さなくても良い。2. 下塗のボンドがそこそこ固まったら、フェルトと靴底にたっぷり目にボンドを塗って少し乾かす。3. 一気に貼りつけてぐっと押える。で、しばらく履いて立っている。4. 何か重石にしてほっておく。です。ボンドは、G10で良いです。G17でも良いのかな、でもそっちはちょっと高い。
さて、リソールした沢靴で、東芦見谷を楽しめるか?