諸々雑感

気がつけばもう10月も下旬。朝晩は多少寒さを感じるが、なんか暖かいと思う。ミネソタにいっちまった娘からは「最低気温が氷点下になることも」と連絡きたけど、富山はあったかい。
更に気がつくと、最近書く日記のカテゴリはほとんど「沢登り」になってしまった。クライミングは、なかなか岩場にいけないしにさえ行ってないけど、gecko には通っている。ま、やっぱりなかなか強くならんけどね。
今週末の沢登りと11月3日文化の日を過ぎたら、寒くなって欲しい。ただ、来るシーズンの山スキー復活はちょっとあり得ないかな。宝籤にでも当たったら復活できそうだが、そうでもなければまず無理。インドアにシコシコ通って、たまにカンジキハイクして冬を過ごそう。