桜外壁の仲間が増えた。

夜、うちに帰ってからパソコンを立ち上げるのが面倒な今日この頃。週末の日記をようやく今頃書いております。
日曜日は、良い天気で日差しも暖かく風も無く、絶好のクライミング日和りだった。の外壁、本日リード初体験の中市さんと、外壁二回目の越野さんと私の三人で登る。壁は95度(本来の設定は100度)にしてもらって、5.10bと5.10c。5度ゆるい設定なので、それぞれ多分5.10aと5.10bくらいのグレード。二人ともなかなか良い感じで登ることが出来た。次回は、本来の設定100度で登り切れるんじゃないかな、と思う。5.10bでも登りきれたら、外壁仲間に入ることが出来る。是非、次回は登って欲しいですね。

自分は、同じラインの5.12abを触ってみるが、設定角度5度甘くなっているにもかかわらず、まったく手が出ず。本日の収穫は、の外壁登る仲間が出来たこと、5.12を登るにはさらなるボルダリング力が必要だと分ったこと。