岩トレ

今日は山岳会の岩トレ。当初雑穀の岩場を予定していたが、天候悪のため桜ヶ池クライミングセンターで行った。参加は10名ほどで、まぁそのうち外壁をRPできるのが、俺とケイスケの2人なので、みんなに「桜の外壁」を話のタネに味わってもらう、というのと、外壁スラブに倒して(可動壁なので、かぶるだけじゃなく寝かすこともできる)、小さなスタンスに立ちこんで登る練習をしてもらった。天気は悪かったけど、それなりに有意義な時間をすごすことができて、まずは良かった。さて、今回参加メンバーから、5.11台RPする者が出てくるか?出てきて欲しいところだが…。
今日の桜ヶ池クライミングセンターは満員御礼で、雑穀流れの面子もけっこういたみたい。geckoでよく登っている連中も下級生を連れてきたし、その他いくつかのグループでホント満員だった。自分としては、もうちょっと登っていたかったんだが、車を出したため、わがまま言うことができず、ちょっと残念。まぁ、次回頑張ろう。ホントは写真でも載っけれたら良いんだろうが、みんなのビレーと自分が登るのに忙しくて、やっぱり写真はない。それがちょっと心残り。そのうち、やがていつか、載せましょう。