Secure Connection Failed

仕事で、証券オフサイトモニタリングシステムにログインしようとしたら


Secure Connection Failed
An error occurred during a connection to shinsei1.fsa.go.jp:443
because it uses an invalid security certificate.
The certificate is not trusted or its issuer certificate is invalid.
(sec_error_untrusted_issuer)
といわれてログインできん。仕方ないので IE7 で仕事を済ませました。
最新の Minefield は、とうとうこういうサイトに繋ぐことすらできないようになってしまったのかな?ちらちらっと Options を開いてみたけど、回避する方法がわからない。つい最近までは、警告は出るものの閲覧を継続できたんだけどなぁ。
この証券オフサイトモニタリングシステム、稼動した当初からこの問題はあったんですが、金融庁は知っているのか判ってないのかこちらからは判らんのですが、ずっとほったらかしです。ヒトのことは目一杯難しいコト言うくせに、自分らの責任で運用するシステムはこの有様。うーん…。
<追記>11月8日
「何とかならんのでしょうか?」って聞いてみたら、「http://www.fsa.go.jp/common/shinsei/ninsyo/e7.html をよく読んで、fsa.cer をダウンロード、ブラウザに認識させてください。」って言われて、そのとおりにやったら解決(なんでしょうね)しました。
あたしは、セキュリティとか暗号とかあんまり詳しくないんだけど、金融庁金融庁だと証明しても、なんかおかしいような気がするんですけど、このやり方で良かったんだろうか?
</追記>