二週連続の鳳来

先週(11月18日)、久し振りに鳳来に行ってきたが、アマリに寒くて情けない結果で、これで今シーズンの鳳来は終了、って残念すぎるので今週も行ってきた。

やっぱり寒かったが、風はアマリ無く、焼き石で手を温めながら登ったら思いのほか良い感じで、良かった。先週は、端にも棒にも引っかからなかった「卒業」(5.12b)も、今回は一応ムーブを解決することができて、アトは繋げるだけ(ってそれが大変)になった。

岩場で「ビレーしてもらえないですか?」と声かけられて、その彼をビレーしたけど、二便目で(通算ではたくさん便らしい)で卒業をRP。ナカナカ気合の入った登りで、こちらも熱くなってしまうくらいだった。

自分は、「卒業を今年中に登ろう」という目標のクリアはならなかったけど、改めて5.12前半を登るのに足らないところが判って、それは収穫だった。それにしても、岩場の5.12台(前半ですけど)は面白い。面白すぎます。来年も最低5回くらいは行きたいですね、鳳来に。

同行の高ちゃん(geckoのエース)もステロイド・パフォーマンス(5.13c)をもう一息まで追い込んだんだけど、RPならず。彼は、もう一回は行こうとしているらしい。恐るべしである。