リポビタンD

桜ヶ池クライミングセンターで例の「ふぁいと」って言うコマーシャルの撮影があるらしい。25日は外壁が、26日〜30日は全館が使えない予定だった。

鳳来から夜中に帰ってきて疲れ果てていたんだが、朝も8時前には起こされて、続きを寝ることもできず、アマリに天気が良いのに家にいるのももったいないので、クライミングセンターに行ってきた。もしかすると、コマーシャル撮影をチラリとでも見物できるかも、と思って。

ところが撮影隊一同は予定よりもずっと遅れて、夕方にならないと到着しない、よって今日は使えない予定の外壁も使える、とのこと。なんだか良かったのかガッカリなのか。せっかくだから外壁登ることにするが、やっぱり疲れていてまともに登れない。仕方がないので5.10台と5.11台をマスターで連続して登ることでお茶を濁すことにした。それでも三回連続の三回目の5.11b/cが疲れて登れない。うーん、どんなに疲れていても、このくらいは登らんといかんのにね。