今季二度目の鳳来

毎週岩場に行くと某所では強い弱いに関わらず「プロ」って言われちゃうらしい。俺もヤバイかも。この間の日曜(4月20日)は二週連続で鳳来、メンバーはケイスケとエモさんとタカちゃんと俺。エモさんとタカちゃんはきっちり宿題片付けて勝ち組に、俺とケイスケは登れなかったので負け組みになりました。特にタカちゃんはステロイドパフォーマンス(5.13c)をガツンとRP。イヤ素晴らしかった。5.14も見えてきたのかな?ガンバだね。

俺は、卒業(5.12b)に目途がついた。第一トライで取ったと思ったのにフォール。アレ取ってたら多分RPだったのに残念。そういうトライの後は回復しないもんです。しかも、きっちり休んで気合入れて行こう、と思った矢先に持ち主にヌンチャクを回収されてしまってガックシ。やっぱヌンチャクは他人のを当てにせず、アップがてら自分でかけないとダメですね。仕方なく自分でかけてもう一回トライ、でもそらヨレてて無理ですね。せめてワンテンと思ったけど身体が言うこときかず多テン。ま、でも次回(今週末か?)はRPしますよ。

そうそう、4月9日に買ったイボルブ・アグロが良い感じになってきた。買ったその日は「クライミングシューズのメーカーって、なんとサイズに好い加減なのか、そんなんで良いのか、ハーフ小さくしただけなのに、履くのも大変だ」と思ったけど、で10本トレーニング(ホントは3時間くらいでやらんとイカンのだが5時間かかってしまった)やった頃から良い感じに。今回の鳳来では、もうバッチリになりました。他のシリーズは判らんのですが、イボルブ・アグロは「ヤベェ、あとハーフ大きい方が良かった」と後悔するくらいが良いと思います。