連休の成果?

結局今年の連休は、4日に雑穀で会の仲間とチョロッと岩に触った(不二越とサンセット)程度で、あとは桜ヶ池クライミングセンターでのトレーニングで終わっていってしまった。なので、成果はありません。また、毎度のことですが、写真もありません。

桜ヶ池の内容は、3日は10本トレで落ちまくり、5日はドッカブリで落ちまくり(105度の130度で登りました)、6日は固定壁にホールドつけて、RP出来てない5.11+をやったけど×。行った事無い人にはわかんない話で申し訳ないが、右固定壁の青5.11+は難しい。ここでは、今の設定になってから5.12aと5.12abを登ったけど、それ以上に難しい。ちょうど、がっかりエリア大洪水(5.11d)が鬼岩メインの卒業(5.12b)よりも難しいのと同じかな。

4日の雑穀では、テス(5.11c)にチョーク跡がついていて、ホールドがわかる状態になっていた。で、となりのサンセットで登ってヌンチャクかけてトライしてみたけど、核心を抜けられず×。ホールドは判るので、ムーブも想像つくんだけど、俺には出来ないと思った。これは難しい。これが出来たら、小川山とかで5.11後半とか5.12前半とか登れるようになるんだろうなぁ。