“禁セプ”は面白い!!

日曜日は、前夜発日帰りの鳳来@今期4度目だった。岩場はゲキ混み、卒業(5.12b)をトライしている人なんて、待ち人数がアワヤ二桁という、トンでも状態。鬼岩周辺は、がっかりエリアとか21世紀エリア以外は、混みまくりだったみたい。ん?トゥール・ダルジャンとかはどうなんだろう?今度どんな場所か見てみよう。写真で見る限り、なかなか魅力的なルートに感じる。

自分は、前回で卒業(5.12b)は卒業(寒っ!!)したので、禁断のセプテンバー(5.12c)にトライする。見事に跳ね返された。でも、親切な先輩方にムーヴとホールドを教えてもらったので、2トライ目は結構いけた。問題は、最後終了点に抜けるところだけ。ただ、最後に出した一便で終了点にロープがキンクして宙吊りになるという醜態をさらしてしまって、ガックシであった。助けてくれた人に、お礼の白海老煎餅を持って、今度の週末も行かなきゃいかんというのに、天気予報は週末のみ雨…。どうしたもんだか。

禁セプ、面白すぎる。今度は、終了点直下を解決してRPに繋がるトライをしたい。終了点以外は、次かその次には、通して行ける自信はある。今まで触ってきた外岩のどのルート(ってコワクサイこと言うほどやってない、岩場歴未だ1年チョイだもんなぁ)よりも面白い。何としてもRPしたいと、強烈に思う。5.12を登りたい、と思って卒業(5.12b)にトライし始めた頃よりもRPしたい気持ちは強い。うーん、それにしても週末のtenki!!