本格的に入梅

土曜日は、夕方に地区の会合があったんで、クライミングは完全にレスト。予報に反しそこそこ良い天気で、チョット恨めしいが、まぁ仕方ない。城山の呉羽ハイツで風呂→宴会。そんな日もあってもいいでしょう、少しは疲れを抜かないとね。

日曜日は、お袋と娘に付き合ってランチにヴィバラヴィーダ(イタリアン)に行く。メインの骨付き子羊のソテーが美味かった。でも、土曜日の宴会といい日曜日のランチといい、チョット食い過ぎか。こんな生活続けてたら、太って登れんようになりますね。

メシ食ったら、腹ごなしに桜ヶ池。小雨霧模様だったけど、何とか外壁は登ることができた。入善軍団と金沢軍団と数本(アマリ時間がなかったし、コンディションも良くなかった)登って、あとは室内でチョろっとボルダリングしてお終い。+15度、上部更に+15度で5.11bが上れなかった。アレ?と思い返してみると、前回の上部は+10度だったみたい。たった5度の違いでこんなに違うものか。でもこのくらいは、こなさないといかんです。

週間天気予報によると、週末はまぁまぁに回復傾向にあるようなんで、今度はガッツリ登りたい。遠征はチョット無理だけど、雑穀の岩場くらいは行きたいね。