11本しか登れんかった…

土曜日は、桜ヶ池で登りこみ。秋に向けてのトレーニング。+15度で15本登るぞ、気合入れていったけど、11本。内容は、

  • +10度で7本(5.10b×1、5.10c×2、5.11c×4)
  • +15度で3本(ありありのヌンチャク掛け×1、5.10a×1、5.11b×2)
  • 固定壁1本(5.11a×1)

って感じで、意気込みとは裏腹にかなり情けない内容だった。ま、これも実力なんでしょう。とくに5.11c(推定こんなもんかな、実際は上部をさらに最低でも+15度で登るんだろうなというルート)の最初に出てくる核心で嵌ってしまって、4回もトライしたのにRPできなかった、ってのが最悪ですた、がーん。
あと、同じ思いでガンガン登ろうってのが数人一緒に登らないと、「ヌンチャク掛ける&回収する」が頻繁に発生して、どうも効率悪いです。6人で登れば、ほぼ全面かかりっぱなしになるし、どんどん回転させればレストを入れずに短時間で本数登れるからいいんだけどなぁ…。あと五人ほど一緒に登る人いないのでしょうか?