円高

選挙が近いせい(チョット遠のいたのか?)か、ここの所よく街頭演説をしている民主党の村井議員。今朝の通勤途中にチラリと聞こえてきたのが「円高」の話題。曰く「自国通貨が高く評価されるのは決して悪いことではない。今こそ対外投資の良い機会である。民主党なら、円高(自国通貨高)を経済成長に生かす政策を実行できる。円高大変だ、とばかり言っている自民党・麻生さんではダメだ」ってな感じだったかな。麻生さんではダメなんだろうね、でも、俺が思うに「小沢さんでもダメなんじゃね。村井さん、あんたがやりな、応援するぜ。」

で、この円高にも拘らず、クライミングのギアがちっとも安くならんのはどうした料簡でしょう。ロープもシューズもその他諸々、ほとんど全てが輸入品。ユーロなんて170円程度から125円まで2割以上安くなってるんだから、マムートのロープもベアールのロープもスポルティバのシューズも2割くらいは安くなって欲しいのに。ロープを買わなきゃならん俺としては、とっとと「円高還元セール」をやって欲しいと思う。ミウラやソリューションの2割安は16,000円か…。やっぱりevolvの円高還元セールの方が良いかな?兎に角何でも良いから、「円高のメリット」を体験したいです。