総会の準備

土曜日は、山岳会の総会の準備。もう半ば幽霊会員化してるが、一応役員なので…

山行記録をまとめてみると、回数一位はダントツでオダ号。俺は4回くらいかな?少ねぇ。会の運営自体は、会計もまぁ赤字にはならず、救助を要請するような事故もなく、重畳であった。調子悪いコピー機を更新せんまいけ、ということで、事務所のすぐしたの事務機器販売会社に相談。コピー/プリンタ複合機A3対応でえらい安く良い中古があるとのこと。

会のblog、投稿がどうも低調。解ってしまえば簡単なんだけど、自分でblogやったことない人には、難しいらしい。はてな記法も、説明しても大体チンプンカンプンだもんなぁ。なんと言っても掲示板に投稿してお終い、ってのだけは勘弁して欲しいところなんだけどね。他所(東海山岳会しか知らんけど)では、うまくやってるところもあるみたいだが…。文章を書く、端末を操作しルールに従って投稿する、と、二段階の関門があるということが、みんなのヤル気をそいでいるらしい。うーむである。暇を見つけて投稿の仕方のページを作るしかないかな。

そんなこんなで、結局午後一杯かかって、土曜日はクライミングお休み、金・土の二日間レスト。ここのところ、かなり背中から肩、前腕(肘まわり、内果付近)がヤバかったので、ちょうどいい休養かも。