バキバキの日はのんびりしようかな?

ということで、午前中はお袋に付き合って接骨院。送り迎えは面倒なので、俺も一緒にやってもらう。背筋、肩、前腕、腰から尻にかけて、めちゃくちゃ張ってるよ、と言われる。まぁそんなもんでしょう。左膝の調子が戻りつつあり、キョンはまだ出来ないものの、ハイステップ掻きこみはかなり出来るようになったので、登り過ぎているんでしょう。軽く電気当ててマッサージしてもらったらぐっと楽になる。で、楽になったところで昼からgecko。やっぱりバキバキになって帰ってきました。ダラ(喉元過ぎると熱さを忘れる・やり始めたら加減を知らない)の一言です。

メシ食った後、ダラダラしながら youtube に繋いで(今更ながら、自分用のパソコンがあると言うのは、良いかも)みると Recommended for You に聞いたことない(のは俺だけか?) Gilberto Gil って人のがあったので、早速聞いてみました。ブラジルの人らしい。ブラジル、というか、ラテンアメリカでは知らない人がいないくらい、有名な歌手・ソングライター・ギタリストのようです。ジャンルも(wikipediaから引用

Gil's musical style incorporates an eclectic range of influences, including rock, Brazilian genres including samba and forró, African music, and reggae.

だそうで、Bob Marley のナンバーをカバーしたのもいっぱい上がっていました。俺が「良いなぁ」と思ったのは、以下の三つ。ほかにもたくさんあります。知っている人にはアレかも知れないですけど、今日は新しい音楽と出会えてラッキーでした。