土曜 gecko、日曜 桜ヶ池

っつう訳で、色々あって今週末は岩場に行けず、残念!!しゃーないので、土曜日geckoボルダリング、日曜日桜ヶ池クライミングセンターでリード。右肩は相変わらず痛いが、リードやった翌日の今日は、かなり痛みが軽い。如何にgeckoでのボルダリングが身体に良くないか、実証されたみたい。まぁ、リードも5.12以上ばっかりトライしてたらバキバキなんだろうけど、日曜日のメニューは5.12bトライ一回だけ、後は5.11代前半ばっかり合計7本くらいというヌルイもの。それでも青空の下で登るのは、人工壁とはいえ、実に気持ち良かった。

今度の週末こそ、岩場に行くぞ。もう鳳来だな。二子はまた晩秋に、宿題(ノースマウンテン)はしょうがない、ということで、桜ヶ池で一緒に登っていた金沢組と行く約束をしてしまった。お願いだから、週末まで天気持ってくれ!!金沢の皆さんには、ぜひとも鬼岩の威容、ハイカラ岩の奇観を堪能してもらわなくては。