肩と指

右肩が痛い。ここ一月ほどで、かなり痛めてしまったらしい。クライミングで痛めてフレッシュテニスで悪化させて、回復するまもなくクライミングでまた痛めて、の繰り返し。時々接骨院に行ってるが、たまに行くんじゃあんまり効果はない。1週間くらい続けて通わないと、たぶんダメ。でも、一番酷いときよりは回復してると思うので、まぁこんなもんか。しっかりとストレッチすることが重要かなぁ。
ところで、吉田和正氏が自身のblog「吉田クライミング日記」で「肩のハナシ」を公開していらっしゃる。なかなかためになる。有難く読んでおります。

また、指の故障についても

こちらもなかなか良い話だ。
というわけで、今日は明日の町内役員引継ぎの準備をしながらレストですね。来週は二子に行きたいが…。