今年の梅雨明けは?

今年は、どうもすっきりしない天気が続く。冬は寒くなく、もう真夏の太陽が輝いても良い時期なのに、すっきりしない天気で、クソ暑くならない。なんか、全てにモチベーションの上がらない天候です。

週末は、土曜日gecko・日曜日・桜ヶ池。沢を予定していたけど、メンバーが欠けたことと、天候が悪そうなのでヤメにした。日曜日は、お昼頃から県下全域で土砂降りの雨だったから、まぁ止めて正解か…。

今週末は予定ナシ。先週のリベンジで、黒村谷か?それとも…。で、その次は、機関車オダ号が熊野川を提案しているので、そいつに乗っかろうと思う。標高は余り高くないので、オロロが心配だが、まぁ今年の天候なら大したことにはなるまい、とタカをくくっておく。日帰り組は、白鳥の金山谷かな?金山谷にも心惹かれるものがあるが、熊野川にどっぷり浸かって、という方が今の俺には魅力的。秋は、いよいよ千石川かな?今度こそ、あの三枚滝を越え人津谷に抜けるか、はたまた黒村谷に抜けるか。なんか、空想ばかり膨らんでくる。まぁ、それも沢登りの楽しみの一つだと思う。

お盆はJOCジュニアオリンピックライミング大会のスタッフ(ビレイヤー)。今年は誰が頑張るか、今から楽しみである。さらに、大会後の桜ヶ池の壁も楽しみ。そして、9月後半からは何とかして鳳来に行きたいもんである。さてさて…。