来週は鬼岩(ガンコでも良いや)にいけるかなぁ…

日曜日は、午前中雨で昼まで寝ていた。前日の鳳来疲れはあまりなかったんだが、このところちょっと疲れ気味なので、久し振りにゆっくり寝て元気回復。で、昼から晴れてきたので桜ヶ池

桜ヶ池には京都のクラブが遠征に来ていて、壁全部にドローが掛かっている。ラッキー。S君とMさんのgeckoメンバー二人、そこに入れてもらって登る。左可動壁緑(5.12b)を設定より5度倒して一撃。前回、ホールド一個見落としてOS逃したやつだ。設定より5度倒して登ってしまえる、ってやっぱグレードおかしいと思う。右可動壁緑(5.12a)はワンテン。こちらは、設定どおりの角度で、グレードも表示どおりだと思う。

と言う感じで、軽めに終了。geckoメンバーのS君、だいぶ良い感じになってきた。5.11前半を登る力は、充分。鳳来・二子も射程圏内ですね。俺は、うーん、やっぱ岩場で思いっきりリードしたい。それから、ボルダリングも面白かった。マット買うか?