ボルダリング、何ちゃってデビュー!!

日曜日は、将棋大魔王・たっきーと鳳来ミルキータワー。天候イマイチ、場所もわかりにくい。

キャンプ場から右折、百岩場の記述に従って車を停め、杉の倒木で大変なことになっている林道を歩き出す。少し右往左往して登り口を発見。ミルキータワーへの登り口に、ルーフのボルダ岩あり。急登を登って韋駄天ロック。ちょっと見ただけでもうヒト登りミルキータワー到着。

アップしてる最中に雨が降り出し、ビレーしていた俺はびしょ濡れ。登っている将棋大魔王もびしょ濡れ。少し待ったら雨が止んだので、5.11a/bを登る。たっきーマスターでOS。俺は1テン。二度目RP。将棋大魔王5.11cをマスターOS、俺はまたしてもワンテン。たっきー5.11dをマスターOS逃し2便目でRP。将棋大魔王5.11dは核心でテンション。雨の中回収お疲れ様です。このあと、雨がまた強くなったので下山。

ルーフのボルダ岩で雨宿り。ちょっと出来そうな数手で課題を作って盛り上がってしまった。きちんとスタートして、マントル返したら、多分段以上の課題が複数ありそうな岩です。そのホンの一部分、マットもなしで楽しみました。俺は、これが生岩ボルダ初体験。中々面白かった。マットを買わなくては…(買う余裕があるんだろうか…)。

初めて行ったミルキータワー、課題の質は鬼岩と比べるとちょっとアレでした。今回見るだけだった韋駄天ロックは、こじんまりとしてますが、面白そうな感じ。将棋大魔王、次回はオレンジロックだ、とか言ってるが、俺はやっぱ鬼岩かガンコ岩が良いなぁ。