ミゾレ混じりの城端

3日は、ユックリ家の用事でもしようと思っていたんだけど、朝から天気回復、快晴になってきたんで急遽桜ヶ池に行くことに。岐阜からの数人の軍団に仲間に入れてもらって登る。愛知から来たカップルも一緒に登る。途中、一天俄かに掻き曇り、ミゾレ混じりの雨が降り出したり、又晴れてみたり、まぁ、北陸地方の晩秋初冬によくあるキチガイ空。日が差すと暖かいが、日が陰ると猛烈に寒い。

JOC男子決勝を角度ゆるくして登る。男子決勝本来の設定は、全体105度上部135度で5.13c、そんなん登れるわけないので、全体100度で登ってみた。10m地点から上に行くのが辛く、結局登れなかった。まぁそれでもムーヴは解決したんで、又機会があれば今度は登れるだろう。多分、全体100度で5.12bか5.12Nくらいかな。なかなか面白かった。全体105度+上部120度くらいで5.12dくらいじゃないかな、その程度は登れるようになりたいもんだ。

今度の週末は、何とかどこかに行きたいが、なんともスケジュールが…。もう、人口壁でトレーニングしてる場合じゃないのに、どうしたもんか。一人で突撃するしかないのかなぁ。うーむ。