悔しすぎるぜ、After The Rain !!

この良い天気の週末の2日間、2日ともジムってのは悲しすぎるぜ、ってんで、あてもなく鳳来鬼岩に単独で突っ込んできました。U御大、お相手いただき、ありがとうございます。しかし、俺は情ねぇ〜。あれとっとてたら終わってたのに、あそこで落ちるとは考えられない弱さだ。でも、行って良かった。行かずにあれこれ考えるより、行って悔し涙流すほうが万倍ましです。

前回、出だしだけやってまったく出来る気配のなかった After The Rain (5.12a)、今日の状態で出だし解決できなきゃ一生ダメだって思いトライして、何とかその出だしを解決した3便目、終了点まで後1手のところで落ちてしまった。ガバなのに手が開く。俺は自分のことを、手が開いても何とかすることが出来る人間だと思っていたのにショック。こんなに悔しくて情けない思いは、クライミング始めて最高かも知れん。その後、あまりに悔しすぎるのでもう一便と出したトライは、まったくダメダメ、結局次回に持ち越しになってしまった。要は、俺は12を一日で登れるほど強くない、ってことを思い知らされた一日だった。

それでも、行かずにあれこれ考えるより、行って悔し涙を流すほうがホンマ万倍ましです、行って良かった。登れなかったけど、やっぱクライミングは rock climbing って言うだけあって、岩を登って何ぼのもんですね。岩は楽しい。岩の中でもとりわけ鬼岩は楽しい。今日、ホント行って良かった。また行きます、鳳来鬼岩。