ゼンマイとタケノコの煮物

最後の化学療法に備えて今日は一日ノンビリ、っつうかウダウダ。掃除と洗濯で辛うじて身体を動かしたほかは、ずっとディスプレイの前で過ごしてしまつた。たけのこ(水煮になってしまっている)があったので、晩飯はこいつと厚揚げで煮物を食いてぇ、と買い物に行って、ついでにゼンマイの水煮も買ってきた。ゼンマイの水煮、中国産と国産があって、値段は向こうのほうが安いしかつモノも良さそう、なのに国産を選んでしまう俺は強力な愛国者かも。

ふつうならここで写真が入るところだけど、めんどいのでそれはパス。兎に角、ぜんまいと孟宗竹、厚揚げの煮物(あとニンジンとシイタケ)が完成した。我ながら旨い。味噌汁も作ったし、あとは肉焼いて食うだけだ。

朝飯食ってウダウダ、昼飯食ってウダウダ、ついに晩飯食って後は寝るだけの連休初日であります。明日は、布団でも干そうか…。

しかし、クライミングも山登りもしないと、俺はホント哀れな中高年だなぁ。身体を使わない趣味も何とか見つけないと…。

大窓超えとか、最高だろうなぁ。良い天気だもんなぁ。コバさんはHさんと、東大谷から剣を一周して池ノ谷を降りてくる、と言ってたなぁ。geckoの連中もどっか登りに行ってるんだろうなぁ。待ってろよ、来月には鳳来に行くからな。