久々にクライミングのタグ、うれしいのぉ。

つうわけで、これが術後復帰戦一発目、ってわけじゃないけど、気持ちの上では「今日が再スタート」と言う感じだ。会の掲示板で「雑穀行きてぇ」とつぶやいたら、早速と会員外のハカセから話が伝わって「一人で突撃」しなくてすんだ。本日の雑穀は、geckoメンバー中心に8名?だったかな。みなさん、どうもありがとうございます。金沢のMさんもありがとうございました。

まずは、松ノ木スラブにK北さんが新しい彼女を連れてきてたので、仲間に入れてもらう。よみがえるスラブ1と2、連続で登った。むずい方(左のライン)が5.10aだそうで、無事フラッシュ。ちょっと簡単かな。でも、このエリアも今の時期なら良いかも知れん。トップロープ張ってあげたら、初心者の人も遠慮なくトライできるし、ルートもまぁ面白い。

その後おらっちゃロックに移動し、サンセット(5.10a)とチャック(5.10a)を登る。チャックは本来ナチプロの課題なんだけど、ボルトが打ってあるんで、うちらボルトクライマーには嬉しいことだ。サンセットはまぁ左回りですっと登れた。次回は、右からか。チャックは、登れるか結構不安だったけど、意外にあっさりと登ることが出来た。今日一番の収穫。

最後に、堰堤ルートを回収便クールダウンで登って終了。堰堤ルートもまぁすんなりと行ったんで、良かった。次回は、不二越(5.10a)とバットマン(5.10a)だな。

写真OMIちゃん提供。ありがと。
今日、ちょっと「えっ」と思ったこと。おらっちゃロックのサンセットとかチャックに、チョークでびっちりとティックマークが付いていて、そのままになっていた。どなたか存じませんが、マーキングは登った後には掃除して行って欲しい。マーキングするな、とは言わないけど、鍵となるホールドやスタンスに、びっちりマークされてそのままになってるのを見ると、ちょっとげんなり。是非とも次回からは、マークした後はタワシ掛けして行ってください。

Chris said "I hate this fucking tick marks!"