術後初鳳来

で、結局一泊で鳳来鬼岩に行ってきた。初日に鬼岩入門(5.11a)を全力でトライ、何とか二本目でRP。思わずグッとくるもんがあって嬉しかった。鬼岩卒業(5.12b)をRPし、初めて5.12台をRPできたときと同じくらい嬉しかった。ただ、その二本ですべてが出てしまって、その日はそれ以上登れなかった。

2日目は、がんこに行って将棋大魔王ご一行と一緒に登ろうか、と思っていたけど、ケイスケの卒業トライが初日で終わらなかったことと、俺が入門登れた事でちょっと欲が出て鬼岩留年(5.11d)を登ってみたくなった事で、やっぱり鬼岩に行って来た。留年は、まぁやる前からある程度判っていたことだけど、厳しかった。息が続かないのだ。核心も去年の秋頃ならスッと行けたものを全力でやってもトップアウトがやっと。まぁボチボチと行くしかないな、と言う感じだった。

で、2日目は、一緒に行ったケイスケも卒業を無事RP、俺の留年はボロボロだったけど、充実した2日間で、行って来て良かった。あとは、機会があればまた通って、少しずつ進んで行きたい。常連さんからもあったかい声を掛けてもらって、感謝。やっぱ鳳来鬼岩は良い岩場だ。

しぶちゃん夫婦、お気遣いありがとう。なんとか這い上がりますよ。