梅雨ですね

前回鳳来・鬼岩に行ってから、全く岩場に行ってません。世の中梅雨なので、しょうがないか。

板場は、平日火曜と木曜の夜にgeckoボルダリング、週末には桜ヶ池でリード、と以前のペースに戻りつつあります。

月曜と金曜の夜には、またフレッシュテニスをやるようになりました。これも手術前のペースに戻りつつあります。フレッシュテニスは、まぁ中高年のお遊びぐらいに思う人もいるかもしれませんが、実際はかなりの激しさです。半分になった左肺の影響で、最初は全然動けなかったんですが、ここ1週間の間に、自分でも驚くくらい動けるようになって来ています。これは、リードクライミングのパフォーマンスにも良い影響があると思いますね。板場で一本5.12を登っておきたいもんです。

とまぁこんな感じで、細かい点で不満は一杯あるものの、だいぶ復活してきてると自分でも思ってます。なので、天気良くなったらまた岩場に行きたいですね。

先週(6月27日)の桜ヶ池であった「第一回富山県キッヅクライミング大会」の様子です。みんな頑張ってたな。ゲッコーキッヅも県外の上手い子供らの登りを見て、だいぶ刺激を受けた見たい。子供たちには、クライミングを競技として競うだけじゃなく、自然の岩場で登る面白さを是非知って欲しいと思います。やっぱ「ロック・クライミング」ですからね。
男子決勝を登る将来のエース。ガンバレ!!

男子決勝のルートとオブザベーションするチビッコら。

ガンバレ、ゲッコーキッヅ!!