遥か彼方のスーパークラック

今週は遠征なしだけど、岩には触りたかったので雑穀の岩場に行ってきた。山岳会のO島隊長とgecko小川山組とケイスケと登った。

サンセットを4本も登った。チャックは落ち落ちだった。バットマンは、1本目インチキし放題、2本目でRP。あの程度は忘れ果てても現場処理で何とかしないといかんのに、どうもダメです。スーパークラックはやる気にならなかった。どうも弱気でいかんです。もう雑穀のあのへんのルートは、グレード見ないことにしている。

で、地獄行きの出だしをボルダで遊んでたら、ケイスケがこれをやると言ってきたので、付き合って一緒にやってみたけど、出だしの核心をクリアできない。一応、足とかホールドとか、ケイスケのを参考に大体分ったんだけど、ナカナカに難しそうである。

最後に、スーパークラックの出だし付近でボルダして遊んで〆た。スーパーカンテのカンテにあるガバを両手持ちスタート、スーパークラックで足を置いているガバでゴール、と言う感じ。4級だ、いや3級だ、とか言ってやってたけど、どんなもんなんでしょう。多撃で何とか登れたから、3.5級なのかなぁ。5級ではないと思う。

と、なんやかんやで5時ごろに終了。夕方になると急に蚊が出てきて痒かったけど、雨は降らなかったのでラッキーである。いやー雑穀の岩場は楽しいです。どこにも遠征に行かない天気の良い週末は、雑穀だな。

そうそう、雑穀と青海のリボルトかんぱに少しお金を出さなくては。geckoにカンパ受け付け缶が置いてあります。俺(私)も協力したい、って方は是非お願いします。