妖怪猫又に喰い千切られてしまつた…

今回は、将棋大魔王は奥さんを連れてきた。あと、ケイスケと俺。天気は、抜群のはずだったけど、抜群ではなかった。でも、岩が手指に噛み付く感覚、状態はまずMAXでしょう。今日登れなかったら、多分一生登れないかも…。

女王様Dさんは、相変わらず群を抜いた強さ。あり得ない強さ。あれの万分の一で良いから欲しい。オッシーは、ジムやボルダの強さの片鱗も無い。何で…。まぁ確かにムーブをこなす力は、申し分ないのに。俺にその力の万分の一で良いからよこしてくれ。そしたら5.13登って見せるぜ、と言うくらいなのにさ。かたや女王様はほんま女王様でした。あり得ない強さです。全てにおいて一頭地を抜けてます。

俺の猫シャクの状況は、書きたくないので書きません。何なんでしょうね、最初にトライしたときの「次回登れちゃうよ」と言う感想は。次回どころか、来年まで継続してトライしても登れる感じがしません。今日は、いちお2テン。でもRPは遥か彼方、目を凝らしてもその片鱗さえ見えません。

トライ中のルートで、ムーブを解決したのに、こんなに登れる感じがしないのは初めて。今までは、ムーブ解決したら登れる予感満々だったのが、今までのクライミングの経験値。今回初めて「解決したのに登れる兆しを感じられない」という感覚を味わっています。出来るのに出来ない、ってのは辛いですね。辛さを何とかするためには、週日のジムでもうちょっと性根を入れてトレして、来週もまた鬼岩に行くしかないのではないでしょうか…。奥様、お許しください、と手を合わせるしかないな。