雑穀、寒い!!

今日は、遠征で何処でも良いから岩場に行きたかったが望み叶わず。天気は良いけど風は強い。仕方がないので、一人あてもなく雑穀の岩場へ。誰も居なくても、取り敢えずボルダで遊べるようにマット持参。

着いてみると労山のメンバーが3人、Aフェースの下でなにやらごそごそ。入門女子にイロイロ指導中らしい。一段落したら堰堤フェースで一本登らせてもらう。出だしは雪が残っていて、2ピン目まではホールドに泥が詰まっている。まぁ登ってボーダーTも登ってリードは終了。

おらっちゃロック左側にボルダリングの課題があるよ、ってんでボーダーTと2人で登る。何れも4級程度か。まぁナカナカ面白かった。Tも、ホンのチョットスタンスを変えたりホールディングを変えただけで、行けそうにないのが行けるようになる、という面白さを体感してくれたようで良かった。

帰り道、台湾ラーメン屋でメシ食ってたら女王DさんからTel。何とか明日の恵那行きのお供のお許しを頂戴した。で、これはヘッ電を買わねば、と好日山荘に行く。ブラックダイヤモンドのやつが2100円だったのでそれにする。手持ちもちょうど2100円。らっきー。

さらに帰り道、geckoに寄る。チョロっと登ろうと思ったけど、なんか指先の皮が痛いのでやめておいた。マットの上に寝転がっていたら、少し昼寝してしまった。穏やかで良い天気の午後、ノンビリしました。さて、明日は恵那でボルダリング。3級登れるのあるやろか?