で、ゴミ拾いが終ってメシ食って少しマッタリしたら今日も桜ヶ池 。向かう途中に会のKさんから入電。向うで会いましょう、ということになる。
今回は、今までよりは少しは難しい課題に挑戦。多少なりとも難しくなると、足に負担がキツイということが判明(って今まで知らんかったのか>自分)。外壁やってる連中が覗きにきたり、ガールスカウトの少女十数名が乱入してきたり、それが去るとシンと静かになったり。
一昨日沼津のアンちゃんに提案してもらった低い位置でのトラバース、今日は何とか達成。Kさんは、相変わらずヒネクレテ難しい課題に挑んでいる。自分も来月後半になって多少の飛び降りが可能になったら、色々試してみよう。あと、お盆前には、ハーネス買って来て外壁をやってみたい。来月になれば、ビレイ出来るまで回復するかな?と言うのが問題。
で、3時間足らずやったら満腹ご馳走さんとなりました。今日こそは終ったあとウォーキングしないとな、炎天下に歩くと痩せるかな?と秘かに思っていたんだが、足がそれを許しませんでした。ウォーキングとクライミングは未だ両立せず。あとは、家に帰って女房の買い物(晩飯の買い物ですヨ)に付き合ったら昼寝して本日のリハビリ終了。