さて、明日は病院の受診日。レントゲン撮ってなんと言われるか。はたして「小走り ok」なのか「アト一月速歩に留めておくように」と言われるか。今の自覚症状では、「小走りは未だ無理、速歩なら問題ない、距離は5km程度が限界」。これを多少無理しても構わんから少しずつでも走る方向に舵を切っても良いのか、無理せず速歩をどんどんこなして、走るのはある日自然に、と言うのが良いのか、聞いてみよう。
ただ、最近は天気が悪いので歩いていません。週末は、金曜日→フレッシュテニス、土日→クライミング、おまけで月曜日→フレッシュテニス、でした。
どうもあれだ、黙々とストイックに歩く(走る)と言うのは苦手。歩くにしても走るにしても山が良いし、それが無理ならせめて野原や土手でないと続きません。帰宅時徒歩は、少し調子が良くなって「やらなきゃ」という切迫感が薄れてしまうと、続ける意欲が段々萎えてきてしまう。まぁ性格だからしょうがないかも。山だって黙々と良く縦走やピークハントは苦手で、ワイワイ行く沢登りが好みですからねぇ。そう、夏はやっぱり沢登り、秋もやっぱり沢登り、それに岩登り・壁登りも加わって、ますます黙々と歩くのから遠退いてしまいそうだ。